※こちらのページはプロモーションを含みます。

Agoda(アゴダ)の問い合わせ|電話・チャット・メール先まとめ【日本語OK】

こちらの記事ではAgoda(アゴダ)への問い合わせ方法をまとめています。

アゴダは海外のホテル予約サイトでありながら、日本語対応のカスタマーサポートが年中無休で常駐しており、トラブルや疑問点を素早く解決してくれます。

電話やチャットなどの方法でアゴダのカスタマーサポートセンターへ問い合わせが可能なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

結論、リアルタイムでアゴダのオペレーターと繋がるチャットでの問い合わせがおすすめです!

この記事を書いた人

プロフィール顔画像

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊以上
  • 年間5回以上マイルやポイントを駆使してお得に海外旅行を楽しむ
  • ホテル予約サイトAgodaで120泊以上の経験アリ
  • これまで発行したクレジットカードは30枚以上

\旅行好き必見/

世界中の空港ラウンジがタダ!
初年度年会費無料の最強クレカ!

Agoda(アゴダ)への問い合わせ方法|電話の場合

宿泊日当日の緊急のトラブルの場合、カスタマーサポートセンターに電話して状況を説明した方が早急に問題を解決できます。

アゴダの国内発信と海外発信の電話番号を掲載するので、ぜひご活用ください。

電話対応時間

・年中無休
・9:00~24:00

問い合わせの際に必要な情報

・メールアドレス

・ご自身の電話番号

・予約ID

・予約時に登録したクレジットカードの下四桁の番号

上記の情報をカスタマーサポートへ伝えるとトラブルに対してスムーズに解決することができます。

予約IDに関しては控えていないケースも多いため、所持していなくても基本的に問題ありません。

アゴダカスタマーサポート電話番号
(国内発信)03-5767-9333
(海外発信)+81-3-5767-9333

カスタマーサポートセンターは年中無休で営業しており、日本語対応可能なスタッフが常駐しています。

海外からの通話も可能なので心強いですね!

ただし、フリーダイヤルではないため、通話料が発生することは念頭に置いておきましょう。

\海外の人気ホテルが最大97%OFF/

Agoda(アゴダ)への問い合わせ方法|チャットの場合

海外に滞在中で通話ができない、電話代をかけたくないといった場合はチャットでのやりとりが非常に便利です。

チャットのやりとりもリアルタイムでアゴダのカスタマーサポートセンターと連絡が取れます。

チャットの方法はウェブサイトとアプリからの2パターンあるのでそれぞれご紹介します。

ウェブサイトからチャットを行う場合

まずはウェブサイトからチャットを行う場合です。

アゴダのトップページからマイページを開いていただき「予約照会」をクリック。

すると、現在予約中のホテル一覧が出てくるので、それぞれのホテル情報の右上に「アゴダカスタマーサポートセンターと連絡する」という項目があるのでクリック。

上記のようなチャット画面が出現するので、「アゴダへ問い合わせ」という項目をクリックすることでアゴダのカスタマーサポートセンターにつながります。

オペレーターへの接続におよそ1分〜3分程度時間がかかりますが、チャットボットではなく日本人のオペレーターの方が出てくれるのでトラブルや疑問に対して日本語でスムーズに対応してもらえます。

アプリからチャットを行う場合

アゴダアプリからカスタマーサポートセンターと連絡を行う場合、アゴダアプリを開き、アプリ下の「予約」をタップしていただくと、予約中のホテル一覧が出現します。

それぞれのホテル名下に記載されている「アゴダカスタマーサポートに連絡する」という項目をタップすれば、カスタマーサポートと連絡を取れます。

\海外の人気ホテルが最大97%OFF/

Agoda(アゴダ)への問い合わせ方法|メールの場合

電話やチャットだけでなくお問い合わせフォームからメールでの問い合わせも可能です。

メールで問い合わせる場合はサイト下の「よくある質問」をクリック。

すると、このよう画面が出現するので画面中央の「問い合わせ」をクリックすると、先ほどと同様のチャット画面が出現します。

チャット画面が出現し、「アゴダへ問い合わせ」を選択すると、「メールでの問い合わせ」が選択できるようになります。

アプリの場合は、画面右下の「もっとみる」をタップし、画面下のヘルプセンターをタップ。

すると上記のような画面が出現するので、「アゴダカスタマーサポートに連絡する」をタップすることでメールでの問い合わせが可能となります。

メールでの質問の場合、最短で24時間以内、遅い場合だと3日以上も返信に時間がかかる場合があるため、なるべくメールでの問い合わせは使わずに、リアルタイムでサポートをしてもらえる電話またはチャットでのコミュニケーションをおすすめします。

アゴダの予約確認の疑問点はヘルプページでも解決可能!

アゴダのウェブサイト上には、アゴダを利用する顧客からよく届く疑問点をまとめたヘルプページが用意されています。

Yusuke

ヘルプページには、キャンセルの方法やホテル予約の確認方法など詳しくまとめてあります。

ヘルプページを読むことで電話やチャットでカスタマーサポートに相談しなくても簡単に問題解決できる場合があるのでぜひチェックしてみてください。

また当ブログでは、アゴダで予約したホテルや航空券の予約確認方法やキャンセル方法についてわかりやすく記事でまとめています。

関連>>【2024年版】Agoda(アゴダ)の予約確認方法を徹底解説!

関連>>【2024年版】Agoda(アゴダ)のキャンセル方法をわかりやすく解説!

\海外の人気ホテルが最大97%OFF/

世界中の空港ラウンジをタダで使い放題できる方法とは!?

成田空港ANAラウンジの入り口

軽食やアルコール、シャワールームが完備されており、搭乗開始時刻まで極上の時間を過ごせる空港ラウンジ。

そんな空港ラウンジですが、「プライオリティパス」という会員に入会すると、世界約1,300以上の空港ラウンジや空港レストランを無料で使えます!

ただし、プライオリティパスラウンジを年間無制限で利用できる会員に入会するためには、約69,000円の年会費を支払わなければなりません....

庶民には約69,000円もする年会費なんて支払えない....

分かります。

しかし、私自身、昨年から利用しているプライオリティパスには1円もお金を支払っていません。

なぜ、そんなことができるのか?

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの券面

それは、初年度年会費無料(通常:22,000円)セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード(以下 セゾンプラチナアメックス)を発行したからです!

プライオリティパスの料金体系

セゾンプラチナアメックスカードを発行すると、特典として年間無制限で空港ラウンジを利用できるプレステージ会員のプライオリティパスが無料付帯されます。

プライオリティパスを発行すると、例えば下記のようなラウンジを無料で利用できるようになります。

成田空港のANAラウンジで提供されているアルコール

関空ANAラウンジで提供される軽食やアルコール

関空ANAラウンジで提供される軽食やアルコール

TIATLOUNGE内の様子
羽田空港TIAT LOUNGE

〜【日本国内】プライオリティパスで利用できる空港ラウンジ・空港レストラン〜

成田国際空港 ・IASS Executive Lounge
・I.A.S.S Superior Lounge -NOA-

・I.A.S.S Superior Lounge -KoCoo-
・ナインアワーズ(シャワー&仮眠最大5時間無料、宿泊3,400円引き)
・鉄板焼 道頓堀 くり田(レストランが指定する3,400円相当のセットメニュー)
羽田国際空港(国際線) ・TIAT LOUNGE
羽田国際空港(国内線) ・Foot Bath Cafe & Body Care LUCK(マッサージ3,400円割引)
・Power Lounge South
・Power Lounge Central
・Power Lounge North
・Airport Lounge South
関西国際空港 ・ANAラウンジ
・カードメンバーズラウンジ 「アネックス六甲」
・カードメンバーズラウンジ 「金剛」
・カードメンバーズラウンジ 「六甲」
・ぼてぢゅう(3,400円割引)
・カフェラウンジ「NODOKA」(3時間プランor3,400円割引)
中部国際空港 ・KALラウンジ(大韓航空)
・プラザ・プレミアム・ラウンジ
・セントラルグローバルラウンジ
・ぼてぢゅう(ぼてぢゅうセットor大阪道頓堀セット)

・くつろぎ処(温泉&レストラン)
・海膳空膳(レストラン)
・The Pike Brewing Restaurant & Craft Beer Bar(レストラン)
福岡国際空港 ・KALラウンジ(大韓航空)
・ラウンジ福岡
鹿児島空港 ・Foot Bath Cafe & Body Care LUCK(マッサージ3,400円割引)

注目点として、ANAラウンジやKALラウンジなど、航空会社直営のラウンジもプライオリティパスを所有しているだけで利用できます。

また国内線の搭乗でも利用できる、ぼてじゅうなど空港レストランを利用できる点もポイントが高い!

Yusuke

近年は国内線でも利用できるプライオリティパスの特典が増えているので、国内線メインで利用される方も発行をおすすめします!

参考として、プライオリティパスを発行できるクレカの比較表を作成してみました。

やはりセゾンプラチナアメックスは他社のクレカと比較しても魅力的なカードと断言できます。

また、セゾンプラチナアメックスカードは下記のような魅力的な特典も無料で付帯されます。

・初年度年会費無料
・プライオリティパスが無料(通常:約69,000円)
・国内空港ラウンジ無料
・タブレットホテル(通常:9,900円)
・JALマイルの還元率が1.125%
・最高1億円の海外旅行保険付帯
・月額132,000円の「N2 THE Cycle」が半年間無料(通常:79.2万円)
・コンシェルジュサービス

Yusuke

とりあえずカードを発行して、1年以内の解約も全然OK!

楽天プレミアムカードを既に所有している方は、2025年より年5回までの利用制限に変更するため、カードの切り替えもおすすめ。

セゾンプラチナアメックスはビジネスカードという位置付けですが、サラリーマンやフリーランスの方でもお申し込みできるのでご安心ください。

Yusuke

私は年収300万円程度のときにセゾンプラチナの申し込みを行い審査通過。

プラチナカードは審査難易度が高そうに思えますが通過率は高いのかもしれません。

旅好きにとって、セゾンプラチナアメックスは間違いなく発行しないと絶対に後悔してしまうクレカ

初年度年会費無料キャンペーンは突然終了するリスクもあるため、気になる方は申し込んで損なし!

初年度年会費無料(通常:22,000円)キャンペーンが終了する前にセゾンプラチナアメックスを発行して、ワンランク上の旅を楽しみましょう!

 \総額100万円以上の特典付き!

トラブルが起こった際は積極的にアゴダへ問い合わせをしよう

今回はアゴダへの問い合わせ方法について解説してきました。

アゴダのカスタマーサポートのオペレーターの方は親切な方が多く、予約のトラブルや疑問に対して丁寧に対応してもらえます。

個人的には通話料がかからず、世界中どこからでもすぐにカスタマーサポートと連絡が取れる、チャットでの問い合わせをおすすめします。