• Instagram
再発見しまね『再発見!あなたのしまねキャンペーン』

しまねプレミアム宿泊券
よくあるお問い合わせ

「しまねプレミアム宿泊券」が
ご利用いただけるのは島根県在住の方のみです。

現地決済の場合のみご利用可能です。
1泊2食付きの宿泊プランが対象となります。
詳細は各宿泊施設にご確認ください。

Q
どこで使えますか?

A

こちらをご覧ください。
対象施設については、随時募集しております。(募集案内はコチラ

Q
いつからいつまで使えますか?

A

令和2年7月10日~11月30日までです。
宿泊券については、12月1日チェックアウト分まで有効です。

Q
購入上限はありますか?

A

1世帯(1住所)20枚までご購入いただけます。
(利用額100,000円分の券を60,000円でご購入可能)

Q
どこで買えますか?

A

電話(0570-032023)、はがきでお申し込みいただけます。

Q
法人で買うことは可能ですか?

A

個人でのご購入のみとしていますので、企業等でご購入はできません。

Q
申込後、宿泊券はどのように手元に届きますか?

A

お近くの山陰中央新報の販売店からご自宅へお届けします。
お届け時に現金と引き替えに宿泊券をお渡しします。

Q
申込をしてから、いつ手元に届きますか?

A

好評につき大変多くの皆様に申し込みをいただいておりまして、お申込を承り次第できるだけ早くお届けしたいと思いますが、混雑状況によっては、2週間以上かかる場合もございます。

Q
現金、郵便振替以外(クレジットカード、電子マネー等)での購入ができますか?

A

大変申し訳ございませんが、現金、郵便振替以外でのお支払いはできません。
(郵便振替ははがき申込のみ)

Q
1枚購入の申込をしたが、追加でもう1枚購入したいのですが 可能でしょうか?

A

購入上限の1世帯(1住所)20枚までは追加でご購入が可能です。
改めて、WEB、電話、はがきのいずれかの方法で追加のお申込をしてください。

Q
購入の申込をキャンセルしたいが、どうしたらよいか?

A

大変申し訳ございませんが、お申込後のキャンセルはできませんので、お申込時には枚数をよくご確認ください。(本券はクーリング・オフ制度の対象外です。)

Q
購入後に払い戻しはできますか?

A

大変申し訳ございませんが、ご購入後の払い戻しはできません。
また、期限内にご使用になれなかった場合の払い戻しもできません。

Q
本人のみの使用となっているが、例えば、家族3名で宿泊をした場合、それぞれが券を出さなければならないか。

A

「本人のみ」とは、転売等でご購入された方以外の方が使用するのを禁止するものです。ご家族や友人との会計をまとめて宿泊券で支払うことは可能です。

Q
釣り銭は出ますか?

A

釣り銭は出ませんので、予めご了承ください。
また、精算額を上回る利用はできません。

Q
紛失・盗難・焼失・破損等の場合、再発行をしてもらえますか?

A

再発行は行いませんので、取り扱いにはご注意ください。

Q
市町村等が発行する商品券等と併用ができますか?

A

市町村等が発行する商品券等との併用は可能です。ただし、市町村等の発行主体が個別に設ける使用制限については、発行主体にお問い合わせください。
なお、国のGoToキャンペーンとの併用はできません。

Q
WEB申込で確認のメールが来ないのですが、申込ができていますか?

A

メールの拒否設定やアドレスの入力間違いでメールが届かないことがあります。
メールの受信拒否設定をされている場合「@yourshimane.jp」ドメインから受信ができるように設定をお願い致します。
なお、お申込時に「お問い合わせID(数字7桁)」が表示されれば、お申込が確定しています。(メモ等を取るようにしてください)

Q
配達時に事前の連絡はありますか?

A

できる限り事前にお電話して伺うようにしております。

Q
券の受け取りは本人以外はできないか?

A

本人以外でも受け取り可能です。券は現金と引き替えとなりますのでご留意下さい。

Q
券への署名はいつするのか?

A

利用前までにご購入者様の氏名をご記入下さい。

PAGE TOP